
Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

発売から20年経ったシングル「Everything (It's you)」について語る

スポンサーリンク

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41NW76Jn81L._SS160_.jpg

www.mrchildren.jp.net

今回は、 発売から20年経ったシングル「Everything (It's you)」について語りたいと思います。

 

1曲目の「Everything (It's you)」は、ギターの音が格好良い曲です。

YouTube動画ではピアノで始まっていますね。

ライブでは、ただただ聴いていたい。そんな曲です。

 

2曲目のデルモは女性目線で歌われている曲で、嫁が歌詞をものすごく絶賛していたのを覚えている曲です。

桜井さんじゃなくて女性が書いていてもおかしくないみたいです。

 

この曲で歌詞に出てくるおりも政夫さんのことを知った人もいるはず。

少年時代の私は、母親に「おりも政夫って誰?」と聞いた思い出があります。

男の私からは、歌詞の凄さはあまり分かりませんが、曲調がとても好きな曲です。

特にドラムの音と子守歌になるところは面白いな~と思ってます。