
Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

発売から17年経ったシングル「口笛」について語る

Single
スポンサーリンク

http://ecx.images-amazon.com/images/I/31MAWSPGB7L._SS160_.jpg

www.mrchildren.jp.net

 

今回は、発売から17年経ったシングル「口笛」について語りたいと思います。

このシングルは、ミスチル最後の8cmシングルとなりました。

 

1曲目の「口笛」は、冬の渇いた街でカップルが歩いている光景が浮かびます。

男が口笛を吹きながら。

冬にこそ聴きたい一曲。

 

2曲目の「Heavenly kiss」は、この曲を初めて聴いたのは、学生の頃で、大人な歌だと思ってました。

ビール飲んで酔ったりするくだりや、倦怠期とか分からないくらい子供でした。

 

 大人になった今でも大人な歌だよなー。と思ってます。