
Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

発売から22年経ったシングル「Tomorrow never knows」について語る

Single Tomorrow never knows
スポンサーリンク

http://ecx.images-amazon.com/images/I/31QAN9NCB2L._SS160_.jpg

www.mrchildren.jp.net

今回は、発売から22年経ったシングル「Tomorrow never knows」について語ります。

このシングルは、ミスチル初のミリオン作品「CROSS ROAD」からちょうど1年経って発売されたシングルです。

その間も、大ヒットシングル「innocent world」や大ヒットアルバム「Atomic Heart」の発売があり、ミスチルの人気が絶好調の頃に発売されたシングルでした。

 

最終的な売り上げは、約276万枚でブログ執筆時点でミスチル最高の売り上げ枚数となっています。

 

 

1曲目の「Tomorrow never knows」は、ドラマ「若者のすべて」の主題歌でした。

シングルバージョンとアルバムのremixバージョンの違いがありますが、シングルバージョンを聴けるのは、シングルか幻となったベストアルバム「LAND IN ASIA」のみです。

シングルバージョンは、ドラムなどの楽器が打ち込みになっていますが、remixは生演奏で撮り直した内容になっています。

 

月並みですが、この曲は、名曲だな~と思います。

メロディも歌詞も完璧。

多くの人に受け入れられる曲は、こういう曲なんだろうなと思います。

 

今やライブでイントロがかかるだけで、歓声があがる曲です。

多くのアーティストが参加するフェスでも他アーティストのファンからも歓声があがるくらいなので、認知度がものすごいんだと思います。

ミスチルの名刺みたいな曲と言って良いでしょう。

 

 

2曲目の「ラヴ コネクション」は、このシングル発売前に発売されたアルバム「Atomic Heart」からシングルカットした曲です。

ロック調の恰好良い曲になっている本作、ライブで聴くとノリノリになれます。

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」でも披露されて、そういえば、私はノリノリでした。

もう7年前なのかー。時が経つのは早いですね。

セットリスト見直してみると最高じゃないか!!そんな最高なライブの思い出がある曲でした。

 

 曲も最高です!こういう曲をもっとください!