読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

Mr.Childrenのライブのチケットが獲れなかったら

Live
スポンサーリンク

f:id:TensorFlow:20160912100120j:plain

今回は、Mr.Childrenのライブのチケットが獲れなかったら、どう気持ちに整理を付けるか私の手段を書きます。

 

ちなみに、ホールツアー虹は全抽選に外れて、行くことができないので、同じような人にとって、気持ちを切り替えることができればと思います。

 

チケットをゲットする方法については書きませんので、予めご了承ください。

そんな方法知ってたら、私がライブに行けてるはずですよね。

 

1.ミスチルのライブDVDを見る

 みんなされていると思いますが、行ったつもりになるというのが、まずやることです。

「やっぱライブいいわ~」と独り言なのか、一緒に観た人に言い、ライブに行きたくなるという悪循環が発生することがありますので、ご注意ください。

 

 ちなみに私が最近見たのは、2004年のツアーです。

これをチョイスした意味は特にありませんが、虹ツアーでもサポートされているSUNNYさんも出ています。

桜井さんが現地の子供たちとかけっこする姿とかを見られたりします。

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト [DVD]

 

2.他のアーティストのライブへ行く

浮気者という声が出そうですが、他のアーティストのライブを見るのもミスチルのライブとは違うので、違った楽しみ方ができるものです。

そもそも、ミスチルはこちらのことを知りもしないんで、浮気でもなんでもないです。

色々なアーティストのライブを見て、やっぱミスチルのライブも良いよね。と再発見できることと思います。

 

ちなみに、私は他アーティストのライブへ行き、そのアーティストのことも好きになりました。楽しかった。

ファンの雰囲気も違ったりするんで、そういうのを見てみるのも楽しいと思います。

今回は、ミスチルのツアーに行けなくて残念だったけど、他アーティストのライブ楽しかったから良いや。って思えました。

 

一途なのは恋愛だけにして、音楽も何でも幅広く楽しんだ方が良いと、おじさんは思います。

 

 

3.ライブ参加者のライブレポートを読む

ライブレポートと書いてますが、Twitterとかに書いている参加者のライブレポートを読んで、今日はこんなMCやったんだ。とか、会場が停電したんだ。とか知ってちょっとだけ満足します。

これは、ライブレポートかどうかを素早く読んで判断する力が必要になるので、これから始める人は訓練が必要かもしれません。

検索キーワードでひっかかるとは限らないので。

この行為で楽しめるのは、一部のマニアックな人だと思いますが(笑)

 

 

4.まとめ

人生において、気持ちの切り替えというのは、とても重要です。

私はこれが非常に下手くそなんですが、音楽に関してはできている方かなと思います。

私が3つ紹介した方法のうち、最もおすすめしたいのが、「2.他のアーティストのライブへ行く」ことです。

もしかしたら当たりはずれがあるかもしれませんし、音を楽しむことももちろんですが、他のアーティストのライブで盛り上がり方を見たり、グッズを見てみたり楽しみ方は色々あります。

胸から熱いものが沸き出たら、最高じゃないですか。