
Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』について現時点の情報をまとめてみました

Live Mr.Children Hall Tour 2016 虹
スポンサーリンク

f:id:TensorFlow:20160905104439j:plain

2016年9月21日(水)から再開する『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』について、このブログでも取り上げてきましたが、情報が散らばってしまったので、一度まとめてみます。

 

1.会場と収容人数

今までとこれから行われる予定の会場と収容人数を表にまとめました。

日にちLive会場収容人数

セットリスト

※順次更新予定

2016年04月15日(金) コラニー文化ホール(山梨) 1,989人  リンク
2016年04月17日(日) 長良川国際会議場(岐阜) 1,689人  リンク
2016年04月22日(金) 宮崎市民文化ホール(宮崎) 1,867人  リンク
2016年04月24日(日) 佐賀市文化会館(佐賀) 1,800人  リンク
2016年04月28日(木) 高知県立県民文化ホール オレンジホール(高知) 1,507人  リンク
2016年04月30日(土) 周南市文化会館(山口) 1,800人  リンク
2016年05月06日(金) 島根県芸術文化センター「グラントワ」大ホール(島根) 1,500人  リンク
2016年05月08日(日) 米子コンベンションセンター BiG SHiP(鳥取) 2,004人  リンク
2016年05月12日(木) 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール(滋賀) 1,848人  リンク
2016年05月14日(土) なら100年会館(奈良) 1,692人  リンク
2016年05月19日(木) 秋田県民会館(秋田) 1,839人  リンク
2016年05月24日(火) 郡山市民文化センター 大ホール(福島) 2,000人  リンク
2016年05月26日(木) 茨城県立県民文化センター 大ホール(茨城) 1,514人  リンク
2016年06月04日(土) 日比谷野外大音楽堂(東京) 3,114人  リンク
2016年09月21日(水) 岩手県民会館 大ホール(岩手) 1,991人  リンク
2016年09月23日(金) 八戸市公会堂(青森) 1,624人  リンク
2016年09月25日(日) 南陽市文化会館(山形) 1,403人  リンク
2016年09月28日(水) 旭川市民文化会館 大ホール(北海道) 1,546人  リンク
2016年09月30日(金) 帯広市民文化ホール 大ホール(北海道) 1,546人  リンク
2016年10月02日(日) 釧路市民文化会館 大ホール(北海道) 1,524人  リンク
2016年10月07日(金) 日本武道館(東京) 14,471人  リンク
2016年10月09日(日) フェスティバルホール(大阪) 2,700人  リンク
2016年10月14 日(金) 熊本県立劇場演劇ホール(熊本) 1,172人  リンク
2016年10月17 日(月) 大分・iichikoグランシアタ(大分) 1,966人  リンク
2016年10月23日(日) 静岡市民文化会館大ホール(静岡) 1,968人  リンク
2016年11月07日(月) 福井フェニックスプラザ(福井) 2,000人  リンク
2016年11月15日(火) 神戸国際会館こくさいホール(兵庫) 2,112人  リンク
2016年11月21日(月) 鎌倉芸術館(神奈川) 1,500人  リンク

 

全ての収容人数を合わせると35,797人。

大阪ドームの収容人数が36,477人なんで、大体大阪ドーム公演1回と同じくらいの人が全28公演に入ることが出来ます。

そう考えると、今回のチケットはレアチケットと言えるでしょう。

他ライブでは当ててきた私も、このチケットだけは当たらないです。当てたい。。

 

 

 

 2.チケット

ブログ執筆2016年9月19日時点のチケット販売情報です。

 

 [2016/9/20更新]

9月21日~10月2日までの6公演のチケット販売は、「当日券」の受付をLive開催の2日前まで受け付けており、当落発表が当日の12:00~予定となってます。

10月7日~11月21日までの8公演のチケット販売は、9月19日18:00まで受け付けている「オフィシャルサイト2次チケット先行」の1回となっています。

「オフィシャルサイト2次チケット先行」の先行抽選の当落発表は9月25日(日)20:00~予定です。

当日券の販売の可能性は高いですが、当選する確率は低いと思ってます。

9月21日~11月21日までの14公演のチケット販売は、「当日券」の受付をLive開催の2日前まで受け付けており、当落発表が当日の12:00~予定となってます。

また、10月7日の東京公演では、「注釈付指定席抽選予約」が9月23日(金)18:00まで受け付けています。

注釈付指定席はステージの全体および一部演出が見えにくい場合があります。

「注釈付指定席抽選予約」の先行抽選の当落発表は9月28日(水)20:00~予定です。

 [2016/9/20更新]

 

 

【参考】

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』のチケット購入手順

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』の公演が追加されました<東京〜神奈川公演>

 

 

3.セットリスト予想

ミスチルの関係者じゃない一ファンの予想なので、はずれるのが当然と見てください。

予想できないセットリストの方が興奮しますよね。

 

4月15日のLiveから同行していたサポートメンバーが、9月21日以降もサポートメンバーとなることから前回のセットリストをベースに少し変えるのかなと予想しています。

【参考】

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 2016年06月04日 日比谷野外大音楽堂セットリスト

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』のサポートミュージシャンはどんな人?

 

 

先日発表になった新曲のNHKドラマ「べっぴんさん」タイアップ曲「ヒカリノアトリエ」の演奏は楽しみですね。

9月21日(水)から演奏される可能性も、10月3日(月)ドラマ放送後での披露の可能性も考えられます。いつ解禁されるか注目です。

 

昨日開かれた京都音博で大半のサポートメンバーが演奏されていたという情報からこのセットリストの曲は、虹でも演奏される可能性が高いと見てます。

【参考】

京都音楽博覧会2016 IN 梅小路公園 2016年09月18日 京都梅小路公園 芝生広場セットリスト

 

 

なので、「Melody」、「ランニングハイ」、「しるし」、「僕らの音」、「ヒカリノアトリエ」が今までのセットリストの4~5曲と入れ替わるんじゃないかと予想してます。

 

最近のミスチルの傾向として、リリース前の新曲をライブ披露するという試みが行われているので、もしかすると、「おとぎ話」、「こころ」、「忙しい僕ら」、「ヒカリノアトリエ」以外の新曲も聴けるかもしれませんね。

これ以外の新曲があったら、本当サプライズですけど。

 

[2016/9/21更新]

岩手県民会館大ホールのセットリストを更新しました。

www.mrchildren.jp.net

 

4.まとめ

1.会場と収容人数、2.チケットに関しては、事実を調べて間違いないように気を付けて書きました。(間違っていたらすみません)

3.セットリスト予想に関しては、過去のセットリストという事実から私の一意見を付けているので、全く自信がありません。

過去にセットリスト予想して当たった試しはありませんので、あなたなりのセットリスト予想をしてライブに望むと楽しいかもしれません。

 

私のようにチケットを入手できていない方は、もやもやする日々が続くかもしれませんが、次は当たると願って頑張っていきましょう。

 

チケット入手できた方は、レアチケットなんだと思って抽選に落ちた人の分まで楽しんできてください。