読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

私が選ぶMr.Childrenのテンション上がる曲ベスト5

Songs 私が選ぶMr.Childrenのベスト5
スポンサーリンク

 f:id:TensorFlow:20160918091707p:plain

私が選ぶMr.Childrenのテンション上がる曲ベスト5。

私の独断と偏見によりベスト5を決めさせていただきます。

 

では早速、カウントダウン形式でお伝えします。

 

第5位 こんな風にひどく蒸し暑い日

ミスチルとしては珍しい、初めてなのかな?ファンクな曲。

ひどく蒸し暑い日には聴きたくなる曲。

こういうノスタルジー漂う歌詞を書けるのはすごいです。

流れ出したモノでシーツが濡れてしまって
君はゴミでも捨てるように洗濯機に入れた

こんな歌詞を書けるのはすごい。情景が浮かんでしまいますもんね。

思い出したくないが、思い出してしまうんだ。

アルバム「B-SIDE」に収録されています。

 

 

第4位 跳べ

 タイトルで曲のメッセージが伝わる感じ好きです。

静かに曲は始まりますが、サビから盛り上がります。

サビは、跳べ!と応援してくれてるような、自分を鼓舞するような歌詞で始まります。

歌詞も曲も前向きになれる曲で、テンションが上がります。

アルバム「I ♥ U」に収録されています。

 

 

第3位 Brandnew my lover

この曲は、当時子供だった私は過激な歌詞でショックを受けました。ミスチルってこんな歌も歌うんだと。

曲調は、ハードロックでとても気持ちが昂ります。

歌詞見ると、とてつもなく傷ついていたんだな~と大人になった今思います。

こういう曲があってのミスチルだと思うので、この曲があって良かったと思います。

アルバム「BOLERO」に収録されています。

 

第2位 WALTZ

この曲は、イントロがまず格好いい。激しさを予感させます。

サビでやはり激しくなるのが、テンション上がります。

ライブで何度か聴いてますが、桜井さんの想いに近い叫びが胸にしみて震えます。

ロックな曲をもっと作って欲しいです。やっぱ、ミスチルはこういう歌が最高に恰好いい。

アルバム「REFLECTION」に収録されています。

 

第1位 #2601

このブログでは何度か取り上げてますが、この曲は本当にテンション上がります。

曲はミスチルにあまり無いハードロックテイスト。桜井さんの声は、シャウトが似合うと思います。

サビの叫びに近い歌は、しびれるものがあります。

一度でいいから、この曲をライブで見てみたいものです。

アルバム「DISCOVERY」に収録されています。

 

 

まとめ

今まで、ラブソングベスト5や失恋ソングベスト5等をやってきましたが、 今回のテンション上がる曲ベスト5は、本当に人によって物凄い違いがありそうと思いながら、書いていました。

好きな音楽性や好きな歌詞とかそういうのがランキングに影響すると思いました。

テンション上げたい時にこのランキングを参考にしながら自分のテンションの上がる曲は何だろうと考えるきっかけになっていただければ幸いです。