
Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

ミスチルの新曲「ヒカリノアトリエ」が、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』主題歌に決定!

スポンサーリンク

http://www.mrchildren.jp/emergency/img/160824_text01.png

 

NHK連続テレビ小説は、NHK総合((月~土)午前8:00~8:15/午後0:45~1:00[再])を等の放送時間帯に放送しているドラマです。

日曜日もダイジェスト放送をやっているので、毎日「ヒカリノアトリエ」が聴けるということですね。

まずは、2016年10月3日(月)放送開始の「べっぴんさん」で聴くことが出来ます。

 

「ヒカリノアトリエ」の作詞/作曲は、桜井和寿さんのコメントです。

<メッセージ>

「べっぴんさん」との出会いが、僕らにまっすぐな希望の歌を与えてくれました。
ひたむきな物語にそっと寄り添えるような曲でありたいと、強く願っています。

桜井和寿(Mr.Children)

 

「ヒカリノアトリエ」って言葉は、虹ツアーのMr.Childrenとサポートメンバーのことを指しているという発言がツアー中にありました。

この楽曲にも携わっているんでしょうか。どんな曲なのか今から楽しみです。

また、続報があればこのブログに書いていきたいと思います。

NHK関連の仕事ということで、紅白歌合戦への出場も期待できるかも?しれませんね。

 

www.nhk.or.jp

 

[2016/9/21更新]

「ヒカリノアトリエ」の楽曲の一部が入っている動画がNHKから公開されました。

www.nhk.or.jp