
Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』の公演が追加されました<東京〜神奈川公演>

スポンサーリンク

このブログ関連記事の最新記事はこちら(2016/9/19更新)↓

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』について現時点の情報をまとめてみました

 

[2016/9/21更新]

岩手県民会館大ホールのセットリストを更新しました。

www.mrchildren.jp.net

f:id:TensorFlow:20160802081158p:plain

※画像は、『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』の会場のマッピングです。

 

下記リンクに、それぞれの会場の地図だとかはまとめてあります。

www.mrchildren.jp.net

 

地方都市のホールを中心に回っている『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』の公演が追加されました。

今回の追加は、

 ・東京(日本武道館)

 ・大阪(フェスティバルホール)

 ・熊本(熊本県立劇場演劇ホール)

 ・大分(大分・iichikoグランシアタ)

 ・静岡(静岡市民文化会館大ホール)

 ・福井(福井フェニックスプラザ)

 ・兵庫(神戸国際会館こくさいホール)

 ・神奈川(鎌倉芸術館)

の8都市8会場です。

 

1.チケット販売スケジュール

チケット販売のスケジュールは、今のところ4回発表されています。

当日券の販売の追加も可能性はありますが、2016/8/2現在まだ発表されていませんので、掲載してません。

日時チケット販売抽選発表予定日
 2016年8月5日(金)18:00~8月21日(日)18:00  Official Fan Club FATHER&MOTHER会員チケット先行抽選予約  2016年8月27日(土)予定
 2016年8月21日(日)19:00~8月31日(水)18:00  オフィシャルサイト1次チケット先行抽選予約  2016年9月6日(火)20:00~予定
2016年9月1日(木)19:00~9月9日(金)18:00 セブン-イレブン先行抽選予約  2016年9月15日()20:00~予定
2016年9月9日(金)19:00~9月19日(月祝)18:00 オフィシャルサイト2次チケット先行抽選予約  2016年09月25日(日)20:00~予定

 

2.収容人数

前回の公演も同規模の会場でやっていましたが、チケット争奪戦でした。

ちなみに、管理人は当選しませんでした。今回は、チケット取りたいな~。

今回も各会場の収容人数が少ないため、争奪戦になること必至です。

ちなみに、会場の収容人数を調べてみました。下表のような感じです。

日にちLive会場収容人数
2016年10月7日(金)
 日本武道館(東京)
 14,471人
2016年10月9日(日) フェスティバルホール(大阪)  2,700人
2016年10月14 日(金)
 熊本県立劇場演劇ホール(熊本)
 1,172人
2016年10月17 日(月)
 大分・iichikoグランシアタ(大分)
 1,966人
2016年10月23日(日)
 静岡市民文化会館大ホール(静岡)
 1,968人
2016年11月7日(月) 福井フェニックスプラザ(福井)  2,000人
2016年11月15日(火) 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)  2,112人
2016年11月21日(月)
鎌倉芸術館(神奈川)
 1,500人

合計でおよそ27,889人です。ドーム1回分でも足りないくらいです。

争奪戦になるのは、必至です。(2回目)

 

これらの会場の中でも今回の注目は熊本県と大分県です。

4月14日に発生した熊本地震の後、『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』の途中でしたが、Mr.Childrenとして下記コメントを出しています。

 Mr.Childrenより
宮崎・佐賀の公演に来れなくなってしまった人達へ
大変な想いをしてますよね
とてもとても心配しています。
HPが見れるような状況じゃないかもしれないけれど、言葉を送らせて下さい。

2011年、東日本大震災があったとき、僕の家族はしばらく東京から離れた場所で生活をしていて、その為、自分の子供を幼稚園の卒業式に参加させてあげることが出来ませんでした。
でも、同じようにして卒業式に来れなかった数名の子供達の為だけに、先生が後日特別に小さな卒業式を開いてくれました。
それは嬉しかったのを覚えています。

宮崎・佐賀の公演に来れなかった方々。
ライブのことなんか考えられないくらい大変な状況かも知れないけれど、
僕らも、あの日の幼稚園の先生のように(笑)、今日来れなくなってしまった人達に会う為に、近いうち宮崎に、佐賀にまた必ず来るので、
どうかその日まで元気で、体調を崩さぬよう、心を前向きでいてください。

止まない雨はないです。
雨の後に虹が出ることもあります。出ないかもしれない。
でも空に架かった虹を見逃さないために、出来るなら下を向かず、前を向いて、空を見上げていてください。

また会う日まで!!

Mr.Children

(引用)http://tour.mrchildren.jp/

地震の影響で行けなかった人たちもいると思いますので、今回はそんな人たちが行けると良いなと思います。

 

3.演奏内容について

演奏内容については、正直、分かりません。

前回のセットリストより変更があると予測しています。

Mr.Children Hall Tour 2016 虹 2016年06月04日 日比谷野外大音楽堂セットリスト | Mr.Childrenデータベース

 

もしかしたら、ヒントは8月30日発売予定の

に書かれているかもしれません。(書かれていないかもしれません)

 

Mr.Children、『ROCKIN’ON JAPAN』10月号表紙巻頭に登場! メンバー全員取材を敢行!

Mr.Children、『ROCKIN’ON JAPAN』10月号表紙巻頭に登場! メンバー全員取材を敢行!4月より約22年ぶりの全国ホールツアー「Mr.Children Hall Tour 2016 虹」を行っているMr.Childrenが、8月30日発売の雑誌『ROCKIN'ON JAPAN』10月号の表紙巻頭特集に登場する。

9 月から始まる追加公演を控えた4人が、デビュー25年目の今、なぜMr.Childrenはホールツアーという選択に至ったのかを語る。メンバー全員イン タビューに加え、スペシャルフォトセッション、ライブレポートで最新のMr.Childrenを徹底的に解き明かす特集となる。

 (引用)http://ro69.jp/news/detail/146286

 

また、何か情報が入ったら、更新したいと思います。

行きたいLiveがある人は、まずは、チケット獲得を目指し、頑張りましょう!!

私も頑張ります!!