読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.Childrenデータベースブログ

Mr.Childrenデータベースから見えてくるMr.Childrenの今までの活動(Live、Discograpy、楽曲など)をデータに基づいて考察します。また、ミスチルに関するトピックを取り上げて紹介することもあります。

ミスチルが日比谷野外音楽堂で行ったLiveは何回ある?

Live 日比谷野外音楽堂
スポンサーリンク

http://hibiya-kokaido.com/kokaido-yaon-image/yaonMainImage.jpg

2016年6月4日(土)、東京都の日比谷野外音楽堂で「Mr.Children Hall Tour 2016 虹 」のLiveが行われました。

ミスチルの所属事務所である株式会社エンジン 代表取締役 たにぐちさんのツイートからは、デビューして最初のライブも「日比谷野外音楽堂」であることが分かります。

果たして、「日比谷野外音楽堂」で行ったLiveは何回あるのでしょうか?

 

 

www.mrchildren.jp.net

 

1. 1992年05月17日 ツアータイトル:TOY'S BOX

24年前のことで、あまり情報がありませんが、このライブは、ミスチルの単独Liveでは無く、トイズファクトリー主催の野外音楽イベントでした。

なんとミスチルがデビューして初めてのライブでもあります。

あまりに情報が無いため、セットリスト等の情報をお持ちの方は、教えていただけますと幸いです。

www.mrchildren.jp.net

 

 

2. 2005年09月18日 ツアータイトル:JJ CLUB 100 presents SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2005

このイベントは音楽専門CS放送スペースシャワーTVが毎年開催しているイベントで、ミスチルの単独Liveではなく、他のアーティストもパフォーマンスするようなイベントでした。

このイベントにシークレットゲストとして登場し、「and I love you」「ランニングハイ」「Worlds end」の3曲を披露しました。

なんと、以前のプロデューサであった小林武史氏がキーボード奏者として、ミスチルとステージ共演したのが初めてのLiveがこのLiveでした。

www.mrchildren.jp.net

3. 2016年06月04日 ツアータイトル:Mr.Children Hall Tour 2016 虹

本日、「日比谷野外音楽堂」でLiveが行われました。

意外にも「日比谷野外音楽堂」では、初の単独Liveでした。

そして、収容人数の規模が3,000人規模と、ミスチルとしては小規模であるため、今後単独Liveとして行われるのも希少なのでは無いかと推測してます。

 

www.mrchildren.jp.net

 

「ミスチルが日比谷野外音楽堂で行ったLiveは何回ある?」

というクイズの正解は、今日までで「3回」でした。

 

たにぐちさんのツイートからも、素晴らしいLiveであったことが伺えます。

収容人数が少ないことから、見られなかった人が大勢いると思います。そんな方も、Liveを見ることが出来た方もこのツアーが映像化されることを祈ってましょう。

また、9月からツアーが再開しますので、楽しみに待ちましょう!!